オーキッド・マリッジの婚活ブログ

婚活サロン 代表カウンセラーが婚活の本音と日常を語ります!

婚活コラム① お見合い相手を選ぶ時に注意する大事なポイントとは??

こんにちは。婚活サロン オーキッドマリッジしょうこ(@orchid_marriage)です♡

今回は婚活をしていく上で重要なことを
本音で語っていきたいと思います♪♪


まず、お見合い相手を選ぶ上で大切なことは、

「お相手のご家族のプロフィールをよく見ること!!」

「お見合い相手のプロフィール」ではなく、

「ご家族のプロフィール」です

 

なぜなら、

「結婚」は「家族と家族が繋がること」だからです!

 婚活している人にとっては、👂🏻耳タコ🐙ですね(笑)

 

ついつい、お相手自身のプロフィールやスペックに目が行きやすいですが、

お相手のご家族との関係は、

結婚することにあたってとっても✖︎1000大事です。

 

だってお相手のご家族との関係が良好であれば、

夫婦とも関係は良好でしょ!

(また、逆も然りですが、、、😅😅)

 

IBJのお見合いでは、

プロフィールにご家族の詳細がしっかり記載されていますので、

真剣交際(本交際)から成婚までの流れが

スムーズに行くことが多いのです!

 

ちなみに、お相手のご家族のどんな事が記載されてあるのか?

・住んでいる場所

・家族と同居 or 別居

・年齢

・学歴

・お仕事

・既婚 or 未婚

 

こんな聞きずらいことまで、全てわかっちゃうんです!(笑)

 これらのことを理解した上でお見合いをするので

結婚する直前・結婚した後など(引き返せない状態になってから)

ご家族の問題が出てくることはあまりないですね。

 

実際のプロフィール画面にはこんな感じで表示さます↓↓

IBJ プロフィール画面 家族構成

 

私も、IBJで結婚していますので、お相手のご家族のプロフィールはしっかりみましたよ。

 

私の場合もお話しします。ご参考までに・・・

私は核家族が希望でした。

当時は、お相手のご両親と近くに住みたくなかったので、
・ご家族が地方在住

・関東で仕事をしている

という条件で男性を探し、結婚しました。

結果として、結婚してからもお盆とお正月に地方に帰省することで、

良好な関係を保つことができているような気がします。

 

帰省はプチ旅行のような感じなので、

毎回楽しみにお相手のご家族に会いに行っています😆😆

 

 

今後、婚活を考えている方へ

繰り返しますが、
相手のご家族のプロフィールをしっかり見ることが大事です!!
真剣交際した時にスムーズに成婚できる可能性がかなり高くなりますよ。

 

婚活したいけど、どうしたらよいのか分からない方は

無料カウンセリングをおこなっていますので、

お気軽にお問い合わせ下さいね💗

f:id:gou721:20190929135425p:plain

 

 

ブログを最後まで読んでいただいてありがとうございました。
今後も定期的に更新していきますので、
よろしければ、また読んでくださいね💗

 

婚活にお困りの方へ

無料カウンセリングを行なっておりますのでお気軽にお問い合わせくださいね。

プロフィール作成からお写真、お見合いすべて私が行いますので、途中で仲人が変わることはございません。


オーキッド マリッジは日本最大級の「日本結婚相談所連盟(IBJ)」に加盟しており、皆さまのお見合いをフルサポート出来るシステムとなっております。

 

6ヶ月から1年以内で結婚したいけど、どうしたらいいのかわからない。相談したいと考えている方へ

無料でカウンセリングを行なっていますので、まずはご相談ください。

あなたの婚活応援しています!

 

お問い合わせはこちらから(公式ホームページ)